七転び八起き

箕面の勝尾時でこの可愛いだるまさんを購入 😛 

早速、目標達成に願いを込めて、左目に魂を!!

だるまさんといえば『七転び八起き』

私の好きな言葉です 😆 

『七転八倒』ちゃいますよ!

『七転び八起き』とはちょっと違いますが

『禍を転じて福となす』

これは、今まで「ほんまにそうやわ~」

と思うことが多かったです。

辛い、悲しい、もう最悪や!

と問題の渦中にいるときは、苦しみますが

結局は解決するんですよ 💡 

あとで冷静になって振り返ると

その辛い経験があったからこそ

出会えた人がいたり学べたことが沢山あって

「な~んや、結局今思ったら、前より良くなってるやん」

ってことないですか?

結末は辻褄が合ってくるんです。

『幸せ』という字は

プラス(+)マイナス(-)イコール(=)マイナス(-)プラス(+)

って書きますよね。

結局プラスもマイナスも同じ割合であって

良いことも、悪いことも、経験して、乗り越えてこそ

最終的に幸せを実感できるんだと思います。

私も今まで沢山の失敗と挫折を繰り返してきました。

そして今も完全ではありません。

これからもいろんな失敗と挫折を経験していくのかもしれません。

でも

でもですよ~

『曲がった道こそ学び多し!!』

かなぁ・・・汗

関連記事

  1. 怒りは身体の中に毒素をつくる

  2. 楽しみながら出来ること

  3. 五感を感じる心の余裕

  4. 最高も最悪も1対1

  5. 心配の種から芽が出る

  6. 運動は運を動かします

  7. 怪我をしやすい人

  8. プチ目標を持ってみる

  9. 第六感(シックスセンス)

PAGE TOP