風邪をひかれている方

寒くなりましたね~風邪をひかれている方、めちゃくちゃ多いですが皆さま大丈夫でしょうか。

風邪かな・・・と思ったら、うがい、手洗いの他にやってほしいこと(‘ω’)ノ

 💡 部屋を暖かくして湿度を保ってください。

 💡 胸椎1番と頸椎7番あたり(肩と首の境目)を温めてください。

 💡 ビタミンCと水をてんこ盛り飲んでください。

 💡 喉にきそうな場合レンコンを擦ったものをお味噌汁などに入れたりして飲むようにしてください。

 💡 水分をしっかり摂ってください。

あとはイランことは考えず、とにかく寝る、寝る、寝るぐぅぐぅ

薬は症状を抑えているだけで根本的には治っていません。

身体が弱っているときに、身体や頭をヘビーに使ってしまうと、そちらにエネルギーを使ってしまうので、なかなか身体を 治すということが難しくなってしまいます。

こんな時には無理に身体を動かさず休息をとって身体の中の細胞の修復だけにエネルギーを使ってください。

くれぐれも無理をされないようにしてくださいね💦

体調不良の方が1日も早く浄化され元気になりますように!!

関連記事

  1. 肝臓の影響

  2. 腎臓の影響

  3. 夏こそ身体は冷えています

  4. 睡眠時は細胞の修復をしています

  5. 腰椎の神経支配

  6. 睡眠時の体勢

  7. 糖質制限ダイエットの危険性 その2

  8. ビタミンCの摂取で老人性白内障を防げる

  9. この時期は緑茶と飴ちゃん

PAGE TOP