仕事への思いはそれなり

私の職業は整体師です。

簡単に言うと、人様の身体の辛い部位を治す、身体の歪みを治す、という仕事なんです。(簡単に言い過ぎ(;^ω^))
こういった仕事をしているにもかかわらず、少女時代の私・・・そう!!
とれとれぴっちぴちの若さ溢れチビった、おねーちゃん時代から腰痛・肩こり・背中の痛み・喘息・頭痛などに悩まされるヘタレ女子やったのです。

そんな私がなぜ整体師に・・・?

なぜかというと!答えはシンプルで申し訳ないのですが、

痛い人、しんどい人の気持がわかるからです!!
辛い症状を抱えている人がなんとか元気になってもらえるように、お手伝いをさせてもらいたかったからです

というわけで、私がこの仕事をするにあたって最初に習得したのがカイロプラクティック。
カイロの学校では柔道整復師や理学療法士、看護師、介護士や、脱サラして開業するために真剣に技術を学びに来られている方もいらっしゃれば、

「肩こりとか腰痛ってなったことないからわからへんけど、とりあえずしたいことも無いし親がなんか手に職つけろーゆーから入学しました~」

などとゆーてケツカル・・あ、ちゃうちゃう、おっしゃりヌカス・・・いやいや、とにかく親に出してもらったお金で暇つぶしに来てるような若いもんもいてました。

結局そういった子達は卒業しても勉強したことを生かすことなく全く違うアルバイトをしていることが多いようです。

目の前の方の痛みや悩みをわかってあげれて、なんとか元気になってもらえるように常に研究していく姿勢のある人は、目的意識がハッキリしているので、当たり前ですが技術も上達するし、自然とファンも付きますよね。

どんな仕事でもそうですが言われたことだけやっている、それ以外は何にもしない、時間分だけやったらいい、とか思ってる人はそれなりに出世もしなければ向上もしていかないでしょうが「今以上に満足してもらおう」「もっと良くしていこう」「それならどうすればいいんだろう」と考えている人はそれなりに結果もついてくるでしょう。なんでも “それなり” なんですよね。

改めて!常に初心を忘れず、目的意識をしっかり持って生きていこうと心に誓うのであります(=゚ω゚)ノ

関連記事

  1. 膝の痛みをとるアライメント調整セミナーの感想

  2. Aさん、芦屋整体スクール美骨均矯正資格コース合格

  3. 山下有里先生にご推薦頂きました

  4. ピラティススタジオスリーランズさんで頸椎セミナー

  5. 肩関節・上腕部の講座

  6. 恥骨矯正の動画

  7. 整体の手技を是非身に付けて下さい

  8. ピラティススタジオスリーランズで「膝のアライメントセミナー」

  9. Sさん、芦屋整体スクール美骨均矯正資格コース合格

PAGE TOP