好酸球性副鼻腔炎 鼻茸(鼻ポリープ)鼻中隔彎曲 手術 その3

入院2日目手術日当日の朝を迎えました。
夜中に緊急の方が入院されてきてバタバタして大変そうな中、認知症であろうおじいちゃんが2時間おきに「おーい!おーい!」と看護士さんが来るまで雄叫びをあげ続けます。改めて看護士さんってほんまにえらいな~とつくづく思いました。

朝6時に看護士さんが体温と血圧をチェックしに来られたあと7時30分くらいに朝食でスポーツドリンクっぽいやつを2本持ってきてくれて、「12時までは水とスポーツドリンクは飲んでもらっても大丈夫です」と言われ、この朝食をありがたく頂きました。

しばらくして診察室に呼ばれ、鼻の中に痛み止めと麻酔を染み込ませたごっつい量のガーゼを詰め込まれます。相当気持ち悪いんですが、なのに、なのに 先生にガーゼを鼻に詰め込んでもらっているときも絶食中の私のお腹がグーグー鳴り響いてます。カッチョワルー(-o-;)

部屋に帰りステロイドの点滴が始まります。

私は血管が出にくいのでここに刺されました。今日からここに何回か点滴をされるので針は次の日までは装着したままです。

点滴が終わり手術が3時からなのでそれまで談話スペースみたいなとこでストレッチしたり他の入院患者さんと喋ったりしてその時間を待ちます。

3時前に看護士さんが「そろそろ手術の準備をしましょか~」と呼びに来られました。部屋に戻り手術着に着替えて、いざ!出陣!!

その4へ続く

関連記事

  1. 好酸球性副鼻腔炎 鼻茸(鼻ポリープ)鼻中隔彎曲 手術 その2

  2. 好酸球性副鼻腔炎 鼻茸(鼻ポリープ)鼻中隔彎曲 手術 その7

  3. 好酸球性副鼻腔炎 鼻茸(鼻ポリープ)鼻中隔彎曲 手術 その5

  4. 好酸球性副鼻腔炎 鼻茸(鼻ポリープ)鼻中隔彎曲 手術 その8

  5. 好酸球性副鼻腔炎 鼻茸(鼻ポリープ)鼻中隔彎曲 手術 その4

  6. 好酸球性副鼻腔炎 鼻茸(鼻ポリープ)鼻中隔彎曲 手術 その6

  7. カラオケレッスンLoveLoveLove

  8. エアフィール山下有里先生の手作りランチ

  9. 好酸球性副鼻腔炎 鼻茸(鼻ポリープ)鼻中隔彎曲 手術 その1

PAGE TOP