膝の痛みをとるアライメント調整セミナーの感想

今回のセミナーもピラティス・カキラ・ヨガなどのインストラクターさんやダンサー・お医者さん・看護師さんなど身体のスペシャリストの方ばかりだったので手技中心のセミナーになりました。
そしてセミナー終了後、受講された方がフェイスブックやブログに感想を書いてくださっていました。ありがとうございます。ブログのみ了解を得て一部抜粋させてもらっております(^^♪

ピラティススタジオ『スリーランズ』さんのブログ


先日3月のワークショップ、伊東麻裕子先生を招きしてのセミナー大二弾『膝の痛みをとるアライメント調整セミナー』でした。

足首・膝・股関節などの下半身の関節の歪みを手技や運動療法を使って調整し、整える方法を教えて頂きました。

実際に参加されていたダンサーの方は長年の膝の痛みが改善し、脚の可動域も広がりました。
他の方もO脚が良くなったり目に見える脚の変化を感じて頂きました。
私も終わった後は足首の安定感と左足の膝の違和感がなくなり、その後にマスターストレッチやピラティスをすると脚の抵抗感がなく、いつもより効果を強く実感することが出来ました。
レッスンでもとり入れていきますので興味があればおっしゃってくださいね。

ダンサー&ヨガの先生『MICHAN』さんのブログ

今日はブロ友の紅さんと伊東麻裕子先生の膝の痛みをとるアライメントセミナーに十三(梅田の近く)まで行ってきました。
麻裕子先生はとってもあっさりタイプで素敵な先生でした。
アライメントを沢山教えてもらい施術して頂いた後は本当に膝が楽になり膝痛の原因は膝だけじゃなく、太ももや踵 腓骨 腰 股関節 腹筋 全身のバランスも大きく関係してることを再確認しました。

カキラの先生『紅』さんのブログ

楽しみにしていましたブログからのご縁を頂きました伊東麻裕子先生の2度目のセミナー『膝のアライメント調整』を受けに十三にあるスタジオ。。スリーランズさんへ。。
この日のセミナーはたっぷり3時間、膝や股関節についてあれやこれや実践を交えながら2人組になって足首等のぐらつきをチェック!膝の痛みの根源は膝にあらず!!
股関節や、この足首のぐらつき。。あらゆる方面からその原因を追究しアライメントを整える施術を体感!確かに変わっていく膝のバランス。
伊東先生のセミナーは少人数制で手取り足取り、とてもわかりやすい♡
あっというまの充実の3時間でした。

皆様、貴重な感想有難うございました(#^.^#)  -mayuko-

関連記事

  1. ポラリティセラピースクールさんでボディワークセミナーの模様

  2. ピラティススタジオスリーランズで「膝のアライメントセミナー」

  3. Sさん、芦屋整体スクール美骨均矯正資格コース合格

  4. Aさん、芦屋整体スクール美骨均矯正資格コース合格

  5. 宮崎恵理子さんご卒業おめでとうございます🎊

  6. ピラティススタジオスリーランズさんで頸椎セミナー

  7. 仕事への思いはそれなり

  8. 肩関節・上腕部の講座

  9. 山下有里先生にご推薦頂きました

PAGE TOP