夏こそ身体は冷えています

この季節は冷たい飲み物、食べ物を口にすることが多くなります。内臓も冷えてしまい、汗もかきますので体は全体的に冷たくなっています。
お風呂に浸かると「さぶっっ!!」って思うことはないでしょうか?
お風呂に入って表面が温まると体の中の冷えが外に出てきてゾクッっとする感覚が出てくることがあります。
その場合体の中はかなり冷えているということです。
暑いからといって冷たい物をガンガン体内に入れていると胃腸がやられて秋から疲れやだるさが出てきます。
夏でもお風呂に入って冷たい物はあまりとりすぎないように注意してくださいね。

関連記事

  1. 東洋医学の五臓と七情

  2. 身体も心もバラバラ

  3. 頸椎の神経支配

  4. 糖質制限ダイエットの危険性 その1

  5. 腎臓の影響

  6. この時期は緑茶と飴ちゃん

  7. 尾骨の神経支配

  8. 糖新生

  9. ラムネで栄養補給

PAGE TOP