夏こそ身体は冷えています

この季節は冷たい飲み物、食べ物を口にすることが多くなります。内臓も冷えてしまい、汗もかきますので体は全体的に冷たくなっています。
お風呂に浸かると「さぶっっ!!」って思うことはないでしょうか?
お風呂に入って表面が温まると体の中の冷えが外に出てきてゾクッっとする感覚が出てくることがあります。
その場合体の中はかなり冷えているということです。
暑いからといって冷たい物をガンガン体内に入れていると胃腸がやられて秋から疲れやだるさが出てきます。
夏でもお風呂に入って冷たい物はあまりとりすぎないように注意してくださいね。

関連記事

  1. 心臓の影響

  2. 仙骨の神経支配

  3. 運動は認知症を防ぐ

  4. 低体温で免疫力低下

  5. 基礎体温を上げるためにしてほしいこと

  6. 糖新生

  7. ラムネで栄養補給

  8. お風呂にキャンドル

  9. 腰椎の神経支配

PAGE TOP