Q & A

1 初心者の場合どのコースを受講したらいいですか?  
初心者の方は、まずファーストステップとして「プレパレーション」を受講してください。骨の位置や歪みの診方、身体の触り方など骨格矯正を行う上での準備段階となる講座になります。


2 経験者でもプレパレーションの受講は必要ですか?  
経験者の方で骨格についてお勉強されている方につきましてはプレパレーションの受講は希望者のみとなります。


3 科目選択受講の場合、ディプロマは発行されますか?  
ディプロマは科目選択受講でも美骨均矯正全科目、またはラインプルーヴ全科目を受講され、認定試験(技術チェック)を終了後、発行いたします


4 あまり力が強くないのですが出来るようになりますか?  
力も多少は要りますが、施術は強い力で行うとクライアンさんも力が入ってしまい、力比べのようになってしまうため矯正がかかりにくくなります。力任せの技術ではないので力の弱い女性でも無理がなく出来ます。


5 遠方なので短期間で資格を取りたいのですが可能でしょうか?  
資格を短期間で習得されたい場合は、講座を詰めて受講してもらうことが出来ますので可能です。


6  年齢制限はありますか?  
18歳以上でしたら、おいくつになられていても年齢関係なく受講していただけます。


7  資格習得後すぐ開業出来ますか?  
資格習得後はすぐにでも開業できる技術内容になっておりますのが、習得した技術をうまく使えるようになるには練習が必要です。資格習得後も実技トレーニングに参加してもらい更に技術的なスキルを磨くようにしてもらうことで自信を持って開業することが出来ます。


8 開業のアドバイスなどはしてもらえますか?  
集客、立地、内装などできる限りアドバイスをさせていただきますのでお気軽にご相談ください。


9  卒業後の技術サポートはありますか?
はい。卒業後は勉強会を開催しておりますので、参加していただくことでクライアントさんのいろんな症状に対応できます。


10 入学金や年会費はいりますか?
入学金や年会費は一切いただいておりません。 卒業後の勉強会につきましては参加費が必用となります。